ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.12.1 02:36震災・原発問題

昨日の生放送トラブル&産経のバカ記事

昨日の生放送
『よしりんに、きいてみよっ!』
トラブル続きでした。

いつものように準備万端整えて開始時間を待ってたら、
なんと開始1分前に突然画面も音声もストップ!
いくら「更新」ボタンを押しても全く反応ありません。
大急ぎで一旦切断して、接続し直して、
ようやく3分遅れでスタート。冷や汗だくだくでした。
ご覧頂いた皆様、ご迷惑おかけしました。
それから15分経過したら、今度は
有料切りかえボタンをいくら押しても反応なし!
結局最後まで無料放送になってしまいました。
それで来場者数は過去最高、
チャンネル入会者も増えたので、
まさに怪我の功名、結果オーライでしたが、
もう終わった時にはクタクタでした。

なんでこんなことが起こるんですか?
教えて、ドワンゴの白石さん!
次回は
12月6日木曜日21時から!
テーマは
『混迷選挙の未来予想図』です!
           プレッシャーは、続く・・・

さて、その昨日の
生放送でも話題になった

産経新聞のバカ記事
「北海道大規模停電ルポ
『泊原発なければ冬乗り切れぬ』」
ですが、
ホントに、ホントにバカです!
停電の原因はあくまでも
猛吹雪で送電線鉄塔が倒れたからです!
泊原発が動いてたって、
鉄塔が倒れりゃ停電するんです!
停電で寒さに耐えられないと言う人の
話を載せていましたが、
前にも書いたとおり、北電に騙されて
オール電化にした人以外は
北海道の暖房の主力は石油とガスです。
ただし、現在は
ファンヒーターが普及しており、
これは電気がないと動かないために、
停電で寒さに震えることに
なってしまったわけです。
しかし、ファンヒーターで電気を使うのは
主に点火と送風であり、
大量にエネルギーを食う熱源は
あくまでも石油、ガスです!

点火と送風のために、
原発動かすほど
電気は要りません!!
今回の停電で教訓を得るとすれば、
危機管理として一家に一台くらいは
電気を使わない昔ながらのストーブを
用意しておくということであって、
どこをどう考えたって、
「泊原発を動かせ」ではありません!
産経新聞読んでると、
ホントーに、バカになりますよ!!
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ